等身大の女子大生と申します

大学3女の戯言をコツコツと投稿中

はじめまして、等身大の女子大生です。

こんにちは!

都内大学に通う大学3年女です。

 

このブログは知り合いなどには一切

教えたりしていません。

なのでこのブログを目にした方皆さん

はじめまして、

等身大の女子大生と申します

よろしくお願いします!

 

1回目の投稿に際して何が適切かなと

いろいろ考えたのですが…

とりあえず…

 

なぜこのブログを開設したのか

について。

 

私、色んなことに悩んでるんですよね

それもよく大学生が大学3年生が悩みそうな

ありきたりな悩みなんですよ。

 

だから、私はその悩みに対して考えたり、

解決をはかったりして生活していると

思っていたんです。

 

しかし、この間そんな話を社会人の方に

していた時に言われた一言が

「もっと考えて生きなさい。」

 

…あれ、私考えて生きてきた…はず…?

と思いつつも、

この言葉に「考えてます!」と反論できず、

「確かに」と納得してしまったんです。

 

やってるつもりだったことを本当にやるって

なかなかハードルが高くて。

考えて生きるって難しい…

見える形にしたい…

と思った私は、きちんと色んな考えを

頭の中だけではなく言語化して

整理しようと決意しました。

 

さて、ここでなぜ紙に書き出したり、

日記に書いたり、

非公開のブログにしないのか?

と疑問を持たれる方もいると思います。

 

その理由は3つです!

 

1つ目は、

このありきたりな女子大生の話に

興味のある人っているんじゃないかな?

 

ありきたりこそ分からないと思うんです。

女子大生をターゲットに何かを練ってる方のヒントにならないかなと。

 

 

2つ目は、

暇つぶしで見つけた方がヒントをコメントで 残してくれるかもしれない。

 

一期一会ってネットでもありますよね?

ささやかなきっかけをも私は自分の生活のヒントにしていきたいです。

 

 

3つ目は、

人に見られる形でないと言語化って難しいのではないかと思っているから。

 

紙に書き出したり、日記に書くっていうのは今までもやってきました。

しかし、自分に伝わればそれでいいという言語化として微妙な文章になってしまいました。人に見られるという強迫観念からまずは文章を書きたいと思いました。

つまり、言語化において、人に伝わる文章を書くことをゴールにしたいと思っています。

 

 

理由はまだまだあるのですが…

それは追々また書けたらいいなと思っています!

 

文章を書くことに慣れておらず

まだまだ未熟で拙い文章ですが

よろしくお願いします!

 

また、等身大の女子大生に聞きたいことが

ある人はコメントしてください!

(私個人だけではなく、周りの女子大生の友だちも参考にしてお返事します)