等身大の女子大生と申します

大学3女の戯言をコツコツと投稿中

なぜ遠距離恋愛をしているのか

こんにちは!

 

今日は、予告通り

「なぜ超遠距離を決めたのか」

について書きたいと思います!

 

 

前回の記事を見てない方は

こちら👇

恋愛の話 - 等身大の女子大生と申します

 

 

簡単に答えを1つ出すと、

好きだからです。

 

あれ、面白くない?笑

 

そうですよね、

ちゃんと別に理由あります

でも、その理由って何だか後付けな気がして。

結局は好きだから、超遠距離恋愛して、帰ってくるのを待ってるんだと思います。

自分のことなのに、思いますっていうのも変なんですが…笑

 

さて、ここからは後付けかもしれない理由を話しますね

 

 

 

 

理由は3つあります。

 

1つ目は、初めてここまで好きになったから

こんなこと言うのも何なんですが、初めそんなに好きではなかったんですよね。一緒にいてだな〜みたいな。そのまま付き合いました。

ちなみに元彼もみんなそんな感じで付き合いました。

 

付き合って2ヶ月ぐらいで超遠距離の予告をされた時は、「超遠距離始まる前に別れよ」って思っていました、そう思って疑ってなかったですね🤔

 

でもきっかけは何だか分からないんですが、どんどんじわじわ好きになっていって。

 

ああ、今まで好きって思ってたやつ違ったわ

 レベルまでになりまして。笑

そのレベルに出会うまで私20年かかってるのに、また20年かけて見つける??とか思ったわけです笑

(35億もいるなら…とか思いますけどね笑)

 

 

2つ目は、嫌いじゃないから

超遠距離になるから別れるってことは、嫌いになって別れるっていうことではないですよね?

1つ目に話した通り今までで1番好きになった人なのに、ここで嫌いじゃないのに別れたら気持ち的な面で後悔するって思ったんです。

 

男の人にとっても、嫌いになってない元彼がいる女ほど、めんどくさい女いませんよね…

何をしても頭の中で元彼と比べられるのは必至…😇

 

それって自分自身もとっても苦しいに違いありません。

だから、私は嫌いになったら別れようと決めました!

 

 

 

3つ目は、将来性があると思ったから。

ここから私の黒い部分ですね…

 

彼は優しくて、しっかりしていて、頭もいい、家事や料理もできる、この遠距離も自身の成長のため。

 

…どう考えても優良物件…

現時点で彼との結婚を考えているわけではないですが、客観的に言って夫として最高だと思います。

 

友だちに言われた一言をそのまま拝借すると

🐟逃した魚は大きいよね🐟

ってことです。

この先嫌いになったりして別れたなら将来どんなに成功していても、「ああいう部分あるからなぁ…」とか思えるんですが、嫌いじゃないのに別れて成功したら…ってことを考えました。

うーん、気持ち的ではなく人生として後悔する…。

 

 

以上が理由になります。

理由を一言でまとめると

 

今までで1番好きになり、嫌いになっていない優良物件と別れるのはもったいないと思ったから。 

 

ですね、女って最低…😑

 

私の性格の悪さが露呈したところで

今日の記事を終わりにします😉

 

 

そういえば、はてなブログって今回初めてなんですが、星⭐️みたいなのを読んでる方は押すことができるんですね!

実は嬉しいので、読んでる方は是非押していただけると励みになります!😊